2009年6月25日木曜日

2009年6月25日、ファンの感想です

皆さん、こんにちは
 これから、今日の感想を話したいと思います。
 
 今日の仕事はままです。Androidを研究したり、サンプルを作って続けています。
 来週から一週間で、ウェブ2.0と言う課題を勉強するのため、出張へ行くことになります。現在の仕事をHungさんに任せるつもりです。

 それで、再来週の予定を紹介させていただきますよ~。再来週の木・金曜日に会社を休んで、旅行へ行く予定です。夏だから、なんと言っても、NhaTrangはぴったりですね。水曜日の夜、列車に乗って、明日に着くと思います。
 3日間でゆっくり休んだり、遊んだりするつもりです。今からは、どこか行くのか決めていて、遊びスケジュールを立ています。
 楽しみにしていますよ。 \(^^)/

以上です。

会議室の使用スケジュール変更

皆さん、こんにちは

 先ほど、Admin部隊により会議室の使用スケジュール変更が知らせました。
 それにより、私たちのスケジュールが他の予定と重複します。
 そのため新しい時間を登録させていただきました。

 新スケジュールは、毎週火曜日15時~16時です

 皆さんご自分のスケジュールを確認、変更くださいますようお願いします。

以上です。

IT言葉002 - (16~30)

プロジェクトを開発する時に使う言葉
(16~30)

 こんにちは皆さん、残った15IT言葉を搭載させていただきます。
 来週のミーティング(2009年06月30日)まで、覚えて置いてくださいね。

作者リエムさん
(どもありがとうございます)

No 漢字 読み方 意味(越) 意味(英)
16
インタフェース


Interface
17
インポート


Import
18
エクスポート


Export
19
メソッド


Method
20 プロパティ


Property
21
デバッグ


Debug
22
イベント


Event
23
コメント


Comment
24
パラメータ


Parameter
25
ビルド


Build
26
プログラム


Program
27
コード


Code
28
ブロック

Block của code
Block
29
エラー


Error
30
メッセージ


Message

ダウンロード: Excel

例:
(未だ搭載されません。)

2009年6月24日水曜日

スクリプト_20090624

皆さん、こんにちは。

きのう、私は漢字をべんきょしました。ぼくは必須の漢字がわかりました。日本人は毎日漢字を使っています。漢字は彼らの生活に欠かすことはできません。したし、日常よくつかう漢字はどう正しく書くにか、どう正しく読むのか、わたしたちはときどき迷います。

たどえば、「白」という漢字はどんな時に 「はく」と読むのか、どんな時に「しろ」と読むのか、また、どんな時に「しら」と読むのか、首をかしげます。

「自分はワープロを使って文章を書くから漢字を知らなくても困らない」と言っている人がいます。しかし、ども漢字を選択するかはやはりワープロを使う人が決めなければなりません。

以上

2009年6月23日火曜日

2009・06・24 リエンの会話スクリプト

先週は ちょっと 忙しかったです。

私の リーダーは 会社を 休んだので、新しい仕事が もっと あります。お客様に 連絡したり、問題を 確認したり しました。それに 見積もりと スケジュールを 変更しました。その後、お客様は デザインを 変えるつもりです。ですから、プロジェクトを 中止されました。

「Spring Batch」を 研究することが 続きましたが、昨日 プロジェクトの 新しいデザインの資料 を もらいました。資料を ベトナム語に 翻訳することを 待っています。 来週 このプロジェクトが 始まるでしょう。良かったでしょうね。

以上です。

2009年6月24日、ファンの会話スクリプトです。

こんにちは皆さん、

下記は今週の用意したスクリプトです。
_____________________________________

これから、先週のことについて話させていただきます。

仕事では、Android体系についての研究が正式に始まりました。今まで、ガイドブックの通りに、簡単なAndroidサンプルを作ることができます。成功までは長い時間がかかるそうです。けれども、私の研究時間は2週間しかありません。ですから、ストレスが溜まって来て、嫌になるよ。

皆さん、ストレス解消方法を何か知っていますか。私に教えなさい。このごろ、ストレスが多いものです。
 
次は一つ困ったことを話したいと思います。先週のバドミントンをするとき、恋人の頭にラッケトで打ってしまいました。困りますよ。「どうしようかな」というその時の気持があります。謝りたいですね。

それで、彼女をファクション・ショップへ連れて行きました。黄色くてかわいいTシャツを買ってあげました。私も自分に同じTシャツを買いました。やっと彼女の笑顔を見えて、安心になります。

以上です。

2009年6月22日月曜日

2009/06/22 リエンの感想です

今日は さびしかったです。
そばの 同僚は 今日 休みました。ですから、私の 周りには だれも いません。だれかと 話せません。:
それに、不運ことも ありました。先週 バソコンの ハードウェアは エラーが あったので、仮の ハードディスクを 変えました。そして データを 全部 コピーしましたが、今日 研究の ソースコードが 消えました。*_*  もう 過去の ハードディスクを フォーマットしました。 困っているよ。もう一度 ソースを 作ります。明日 続きます。

 

一緒に勉強

先ほど、2008年の二級試験の一つ問題をやってみましたが、いい勉強になるようなことを感じていますので、皆に共有したいと思っています。お参考してください。よい言葉や文型は赤い字で強調表示されています。

やりたい仕事を見つける方法は簡単です。「自分が今やっている仕事を一生懸命やる」、それでよいのです。そうすればまず、それがやりたい仕事なのか、やりたくない仕事なのかがわかります。

もしやりたくないと判断しても、すぐに辞めるのは禁物です。一生懸命やっているうちに成果を出てくれば、それがやりたい仕事に変わってくるからです。やりたくない、面白くないと思っても、最低3年は続けてください。その積み重ねが「天職」に結びつくのです。

それだけやっても、どうしても面白さを見いだせないこともあるかもしれません。しかしその場合、その仕事に関連した技術は身につきます。知識も身につきます。ただし、いい加減にやっていたら、何も身につきません。ましてやすぐに辞めたら、得るものなど一つもないままに終わってしまいます。

「その積み重ねが「天職」に結びつくのです」--> この文の意味はまだよくわかりませんので、だれかよく理解出来れば、教えて頂きたいです。

タイヘンな土曜日!

皆さん、おはよう~

今日は時間があるので、2日間前の話を話させていただきます。

 2日間前と土曜日ですね。先週の土曜日は会社のバドミントン会があります。今度、私と彼女は一緒に参加しました。一日を楽しく、過ごしましたよ。
 しかし、困ったことが起きてしました。私は運動すぎて、体が疲れ切ったので、体を十分に操作せきませんでした。ですから、彼女の頭をラケット で打ってしまった。あまり痛いと感じて、どんなに悔しくなりました。

 皆さんは、もしこの事故が会えば、どうすると思いますか。 (+_+) ?

 私の解決では、彼女をファクション・ショップへ連れて行くことです。そのショップは「Bamboo」と言う名前です。知っていますか、皆さん。ショップの特徴は同じ色や同じ形の服を売れていることです。2枚のきいろいTシャツを買ってあげて、すみませんと言いました。

 やっと彼女の笑顔をまた見えることができて、どんなに嬉しいことか。

以上です。 (^_^)"
 


 

ミーティングの準備


ミーティングの準備!
Có kèm bản tiếng Việt
___________


 もうすぐ今週のミーティングに来るよ!(2009年6月24日)
 話したいことについてのスクリプトを準備して、ブッログに搭載してください。

 *何れかにしろ、IT言葉を勉強するのは忘れないでください


また1週間頑張りましょう!

----------------------


Họp nhóm!
___________



 Vậy là sắp đến buổi họp nhóm tuần này!(2009年6月24日)
 Mọi người hã chuẩn bị đoạn script về những gì muốn kể, và đăng lên blog nhé。

 *Nói gì thì nói、xin hãy đừng quên việc học từ vựng IT đó.


Hãy lại cùng 1 tuần cố gắng!

2009年6月21日日曜日

お願いがあるんです。

皆さん、こんばは、
私の宿題の問題が有りますが、誰に知っていますと、教えて頂けないでしょうか。私にインターネットで探しましたのを有りませんでした。
質問: むかし、日本の1月から12月までのどんな特別な呼び方をしていましたか。

以上です。