2009年7月7日火曜日

我がクラブ活動の統計です

活動表 
(クリックすると拡大できる)




上の表から見ると、ほとんど皆さんが熱心にクラブを活動していますね。
しかし、やる気がない人もいます。
今月、クラスがもっと生き生きに発展できるため、皆さんのご努力をお願いいたします。

ファンの今週スクリプトです

皆さん、こんにちは

いまから先週のことについて話したいと思います。

先週、私はずっと会社へ行きませんでした。ウェブ2.0のコースに参加しましたからです。5日間にわたってコースが行われました。内容が面白いことや詰まらないこともあります。先生は「iNet Solution」という会社の社長や研究部の部長とかです。初日は社長をウェブ2.0についての概要を紹介しました。様々な新しくて面白い知識を教えてくださいました。市場の発展傾向や経営などです。

2日間あと、ウェブ2.0の技術を紹介されます。今度の先生は部長です。開発IDEやいろいろなJavascriptライブラリーについて話し合いました。まだ、オーバービューなんでした。

4日目は「Ext.js」という強くライブラリーを勉強しました。 先生は研究部の社員です。彼は開発者のことだから、専門の知識が多くある反面、伝え方はつまらないでしたよ。眠くて眠くて、勉強できませんでした。

最後日に知識を確認するため、最後の試験がありました。幸運にクラスの最高点をもらいましたよ。このコースはいいけど、開発者向けではないそうだと思います。ウェブ2.0の新しい技術を紹介にすぎませんでした。

以上です。

スクリプト_2009年7月7日

皆さん、こんにちは

先週 会社に、私はAndroidの資料を調べました。. 然し、難しいトピッタが在りました。其れはSQLITEでした。其のトピッタをに日しました。週末に、僕はドキュメントとデモを片付けました。先週の土曜日にさくら学校に、書き取りのテストと文法のテストがありました。書き取りのテストを20分しました。文法のもを45分しました。午後五時二十分に、話のテストがあります。今週 会社に、私の仕事は考えを調べます。それから僕は其の考えをコーディソグします。
   
以上です

ベトナムへ行こう!

皆さん!こんにちは、
「ベトナムへ行こう!」という昨日勉強した授業です。
いい文章だと思いますので皆さんに共有します。

今日はわたしの国ベトナムについてご紹介したいと思います。
ベトナムはインドシナ半島の東側にあって、南シナ海に面しています。西にはカンボジアやタイ、ラオスなどがあって北には中国があります。人口はやく8,700万人で(最近テレビでの統計)、国民のほとんどが仏教とです。
 ベトナムには3つの有名な町があります。ひとつはハノイという町で、ベトナムの首都です。それから、”東洋の真珠”と言われているホーチミン。そして、歴史的な町のフエです。私はホーチミンで生まれました。
 ベトナムは昔フランスの植民地だったので、ホーチミンには今でもたくさんのヨーロッパ風の建物が残っています。例えば聖マリア教会です。この教会は100年ぐらい前に立てられましたものです。町の中心にあって、「ホーチミンのシンボル」といわれています。またこの近くには市民劇場や中央郵便局などがあって、いつも外国人の観光客でいっぱいです。もちろん仏教の建物もたくさんあります。一番有名なのはヴィン・ギエムというおてらで、ホーチミンで一番大きいお寺です。ティエンハウというお寺も有名です。
 ベトナムでおいしいものを食べるなら、ゴイクオンがいいと思います。ゴイクオンというのはエビや豚肉などをライスペーパーで巻いた春巻きのことです。他にも、カイチュアというスープやコム・チャイトームという料理も有名です。何でもおいしいですから、ベトナムに行ったらとにかくいろいろ食べてみてください。
 お土産をかうなら、アオザイがいいと思います。アオザイというのはベトナムの女性が着る民族衣装のことです。アオザイ専門の店に行けば、オーだーメイドで作ってくれます。銀で作ったコーヒーカップなんかもいいと思います。
 最後に、ベトナムに行くなら、2月か3月がいいと思います。そのころはあまり暑くなくて、晴れの日が多いからです。皆さん、ぜひベトナムに来てください。

TuanさんとLucさんが日本人の同僚に紹介してくださいね!

2009年7月6日月曜日

2009.07.07 リエンのスクリプト

皆さん、こんにちは

私の今度のスクリプトは以下の通りです。

先週の仕事は あまり良くなかったそうです。ほとんど プロジェクトの準備を もう完成しました。このプロジェクトを すでに始めるできると思いますが、契約が まだサインされません。今まで お客様は見積もりに 受け入れるか、どうか 分かりません。案内が なくて、お客様に連絡できません。待って時間が 長くなりましたね。

週末はちょっと忙しかったです。
土曜日の朝には バドミントンをしました。それから、AnSinh病院へ 友達に訪問しに行きました。友達は すごく熱があったので、入院しました。今彼は帰らないそうです。大変だったね。
日曜日に 友達の家に パーティーに参加しました。友達の弟さんは大学の入学試験をやりました。彼は試験がよくできたそうですから、皆は嬉しかったです。
日曜日の夜には 雨が 少し降りましたが、友達と 一緒に 喫茶店へ コーヒーを飲みに 行きました。その喫茶店はGovap区にあって、Dataと言う名前です。来た人が 九人いますが、大人が八人、子供が一人います。私たちは 大学生の時 寮の同じ部屋に 一緒に 泊まりました。久しぶりに 会わなかったので、会いに任命しました。友達は 結婚している人が 二人いますが、子供が一人いる人が 一人います。子供は一歳半になりましたよ。時間が 早く なりますね。4ねん前に 大学を 卒業しました。その夜に 私たちは記憶を思い出させました。色々な事について 話しました。現在の仕事や未来の計画などです。とても楽しかったです。

以上です、

週末は面白かった!!!

こんにちは、皆さん

先週の土曜日と日曜日恋人に行って料理を作ってとても楽しかった、そうの日は私は早く起きていろいろな事を準備して、魚とか野菜とか買わなければならなかった、私は作った料理はあまり美味しくないけど私たちは好きだと思った。

以上です。

週末に大変だった!

週末、娘は病気になった。体はすごく熱があって、喉が痛くて、あまり食事できなかった。医者に訪問しに行ったが・・・
夜にも眠られなかった。
早く直りたいので今週病院に入院するつもりだ。
頑張ろう!

2009年7月5日日曜日

2008-07-05二級試験

皆さん、こんにちは。お元気ですか。
今日、私が二級試験をやりました。あまり出来ませんでした。
文字語彙部分は訓読みの言葉たくさんがありますから、大変だった。ほとんど推測して答えました。そして、読解部分はすごく長くて、時間がないので、最後私は質問を考えないで答えました(Random:D)。全般といったら、半分ぐらい出来ましたよ。合格できるかどうかわからなくて、お神様を任せてる。でも、やっと試験を終わりますので、とてもさわやかな気分になりました。また12月の試験に頑張ります。