2009年10月6日火曜日

気持ちが悪くなる

 「なぜか、その気持ちがある」と言う質問を自身に聞きたいです。初めから3年間にわたって、Greensun会社でずっと働いた。今まで、足元を見ると3年前の同じところを止まってしまう。Net、JavaやPHPとの言語などを経験したけど、ただそれだけだ。日本語で働いたり、プロジェクトを管理したりするチャンスがない。えっ、そう言えなくて、チャンスが手に落ちるとのことだ。
日本に研修してから、もっと大切な仕事を任せるとか、日本で働かせるとか、いっぱい希望があった。2年間に経った、希望がだんだん無くなっちゃう。今日まで、残る希望は一つだけだ。それは、2級試験が必ず合格する。もし、合格しないと、私の命は失敗だと言えるんだろうか。

悩んでいる。悔しくなる。いろんな消極的な考えが来る。

ファン。

2009年10月5日月曜日

わくわく

この頃は、帰国の準備はちょっと忙しくなってきます。送別会をするやらお土産を買うやらですね(皆さんもあるかもですよ)。だから、エントリを書こうと思っていたんですけど、なかなか書けませんでした。今日は暇になったので、私の今の気持ちを皆さんに伝えたいと思っています。
あっという間の一年間でしたね。帰国する時点が近く来てきたら、どきどきしているんです。どうしてというと、一年間が経って、いろんな事が変わったはずなんです。会社では、やっぱりいろんな新しい事があって、ルールとか人事など。そして、皆さんの成長がきっとよくなっていますね。私たちにとって、びっくりする事はたくさんがあるかもしれません。それに、一年間皆さんと話さなかったので、わくわくに楽しみにしています。