2009年8月17日月曜日

ファンの作文コンテスト

それはハッピーな旅行でした


 「それはハッピーな旅行でした」という作文題名を紹介したいと思います。なぜハッピーかというと彼女と一緒に旅行へ行きました。今年には、理由があって、友人や恋人などを連れて行くのはいかないと言われました。しかし、おばあちゃん(Thuyちゃん^_^)のおかげで、一つの空いた席が手に入れました。ですから、彼女を連れて行くのは出来ました。ほんとにありがとうございました

 では、旅行のことについて話します。今度の場所はPhanThietにおいているHamThuanです。山と海があって、楽しいそうということです。出発は土曜日の朝6時です。12時半ぐらいにTacuという山へ着きました。この山といえば、眠る大仏がよく知られています。(cáp treo)ケーブル車で600メットル高さの場所へ行きました。ここから、やく300階段を登らなければ行かなかった。頂上に登ったら、あせだらけで、すごく疲れましたよ。大きくいきを吸いながら、すばらしい景気をながめました。


 
 
 山の上においているレストランで、昼食を食べました。それから、車に乗って、ホテルへ行きました。そのとき、疲れ切るんだから、部屋でぐっすり寝ました。日程による、4時半から「Mui ke ga」へ行く予定ですが、体が動かなかったから、行きませんでした。行った人から聞いて、海岸に古い灯台があって、
とても美しいなところそうです。


 
 夜、私の体力が回復されましたから、会社のパーティに参加しました。火の周りに、たくさんゲームをしました。ベトナム語が分からなくても、二人の日本人も参加しましたよ。ガイド者からいろいろなゲームを教えてくれました。ちょっと”変”なゲームもあったけど、ずっと楽しかったよ。特別に、日本人にも二人はベトナム語がはっきり発音しました。


 皆がゲームをするところ、Thuyちゃんは焼きものなどをせっせと準備しておきました。優しい女の人ですね。「お世話になって、ありがとうございます」と言いたいな~。運動が終わり次第、パーティが行われました。えび、かにやいろんな貝類を焼きながら、ビールを一緒に飲みました。毎年と同じで、楽しいことを互いに話しました。「Tăng1」が終わったら、ホテルの屋外で「Tăng2」が行われました。残念だったが、彼女がいるものだから、私が参加できませんでした。

 じゃ、一日がやっと終わりましたね。私はまだ海に足を入れませんでしたぞ (^_^)V


 明日は9時に起きたので、日の出が見えなかった。女性やカップルなどは早く起きて海から日の出を見えたそうです。ロマンティックな写真も撮りました。誰か知っていますか。(^_^)?。帰る前に、少しだけプールで泳ぎました。海に旅行と言えば、水に入らないわけにはいかないでしょうか。

 11時半で、チェックアウトしました。車に乗って、直接HoChiMinh市へ戻りました。途中で、お土産を販売している店に寄って、「nước mắm」や「đồ khô」を皆は買いました。7時にEtownへ着いて、ハッピーな旅行が現に終わりました。




 以上です。