2009年6月29日月曜日

ウェブ2.0についての講義

今日はウェブ2.0講義の初日です。それから、今日の感想を話したいと思います。

皆さんはウェブ2.0の知識いろいろがあるそうですね。私もそう思いますが、今日の講義はやっぱり役に立ちました。先生はIT会社の社長である。彼の説明は面白くて、詳しいでした。

今日はコーディングではなく、定義、経営などを教えてくれました。今まで、ウェブ2.0にたいする別の見方がありました。で、講義の時に、「共有しないと、ウェブ2.0が呼ばれません」という得意な文である。

よく考えれば、その文がいいですね。ウェブ2.0の特徴は 様々なサービスを使って、誰にもページが作成できるということです。ウェブ2.0の仕事はサービスを作成することですね。サービスをインタネットで共有して、もし多くの人に使われれば、利益($$)をもらえるんでしょう。

明日から、 ”Ext.js”言語を勉強する予定です。皆さん、この言語の知識を何か持っていますか。

じゃ、またあした