2009年8月25日火曜日

楽しみに言葉学ぼうーその①【学校】


皆さん、こんにちは、
リエムです。

日本語について社長と話すときに「言葉がたくさん覚えると上手になります。」と社長がいいました。
その話について私がよく考えました。
たくさん言葉が知っていると何のスキルも上手になります。聴解、読解、会話、筆記がうまくなります。
文法は本などをよく読むとだんだん覚えるようになると思います。しかし、言葉は毎日練習しないと忘れるかもしれません。
皆さん、その話についてどう思いますか。

もし、私の意見に賛成だったら、一緒に言葉を勉強しましょう!


今日は、学校についての言葉を勉強します。


「おぼえましょう」の所にある言葉を覚えましょう!
ミニテストをしましょう!
答え:(必要が無いと思います)(^^)