皆さん、こんにちは!
これから、新しい資料共有方法を紹介したいと思います。
現在では、このブログを使って、言葉、文法などを載せて共有していますね。けれども、その方法は欠点が多いものがあります。例えば、内容が管理しにくいし、統計が難しいです。
ですから、ブログ再起動をきっかけに、ファイル共有方法を変更にしようと思います。皆さんはだれにもgreensun.com.vnとのメールアドレスがありますね。このアドレスをIDとして、GoogleDocを使うことが出来ます。GoogleDocはExcel,Wordなどのファイルを表示、変更できて、便利といわれています。その理由で、GoogleDocを使うことに決めました。
次は、使用方法を案内します。下記のステップの通りにしてください。
1.私から、招待メールを皆さんに送ります。そのメールの中身には招待リンクを押してください。
2.GoogleDocのログイン画面が飛んだら、greensun.com.vnとのIDでログインしてください。左上のほう、Documentsというリンクを押してください。ほら、皆さんの資料管理画面が飛ばれますね。
3.この画面では、Excel,Wordなどのファイルを作成できるし、共有ファイルも参考できます。資料を共有したければ、新しい作成ボタンを押して、spreadsheetを作成ください。作成してから、そのファイルを共有フォルダの「言葉」フォルダに移動してください。
4.ファイルを共有してから、ブログに参考リンクをポストすることは忘れないようにしてください。
ここまで、新しい共有方法を紹介しました。分からないことがあったら、私に教えてください。
以上です。
---------
注意:言葉ファイルを作成するとき、このページに参考してください。