2009年7月7日火曜日

ファンの今週スクリプトです

皆さん、こんにちは

いまから先週のことについて話したいと思います。

先週、私はずっと会社へ行きませんでした。ウェブ2.0のコースに参加しましたからです。5日間にわたってコースが行われました。内容が面白いことや詰まらないこともあります。先生は「iNet Solution」という会社の社長や研究部の部長とかです。初日は社長をウェブ2.0についての概要を紹介しました。様々な新しくて面白い知識を教えてくださいました。市場の発展傾向や経営などです。

2日間あと、ウェブ2.0の技術を紹介されます。今度の先生は部長です。開発IDEやいろいろなJavascriptライブラリーについて話し合いました。まだ、オーバービューなんでした。

4日目は「Ext.js」という強くライブラリーを勉強しました。 先生は研究部の社員です。彼は開発者のことだから、専門の知識が多くある反面、伝え方はつまらないでしたよ。眠くて眠くて、勉強できませんでした。

最後日に知識を確認するため、最後の試験がありました。幸運にクラスの最高点をもらいましたよ。このコースはいいけど、開発者向けではないそうだと思います。ウェブ2.0の新しい技術を紹介にすぎませんでした。

以上です。