今日、ちょっと 暇だったら、ですから 資料を読んだり、日本語を復習したり しました。インターネットで 日本語を勉強した時。いろいろを調べたしましたが、この二つサイトを とても 役に立ちます。
1.http://kyoan.u-biq.org/
このサイトは、日本語教師にとって大変な「授業の準備」を助ける目的で作成しました。「みんなの日本語の教案」を中心に、「単語」や「ハンドアウト」などを公開しています。全てのコンテンツは無料でご利用いただけます。
2.http://jlpt.u-biq.org/
日本語能力試験の各級に対応した文型と例文、漢字と語彙と文法の模擬試験。
以上です。
2009年6月18日木曜日
2009年6月15日月曜日
日本語の勉強仕方について
皆さん、こんにちは!
私達、技術者にとって日本語勉強がかなり難しいと思います。
漢字や発音など苦手です。
たぶん練習術がないのでなかなか上手になりません。
皆さんの良い方法を教えてください!
日本語発音について今習っている先生から紹介してもらいましたけど、「日本語発音レッスン」の本です。しかし、高いので買えません!!!
その本がいいと思います。インターネットで調べましたが共有がありません。 :(
漢字についてインターネットでいろいろ探しました。
あるサイトが見つけました。
二級の漢字リストです。
各漢字の説明文書があります。参考してください。http://www.ajalt.org/kanmana/。
面白いでしょう!
(子供の日)

じゃ、また!
私達、技術者にとって日本語勉強がかなり難しいと思います。
漢字や発音など苦手です。
たぶん練習術がないのでなかなか上手になりません。
皆さんの良い方法を教えてください!
日本語発音について今習っている先生から紹介してもらいましたけど、「日本語発音レッスン」の本です。しかし、高いので買えません!!!
その本がいいと思います。インターネットで調べましたが共有がありません。 :(
漢字についてインターネットでいろいろ探しました。
あるサイトが見つけました。
二級の漢字リストです。
各漢字の説明文書があります。参考してください。http://www.ajalt.org/kanmana/。
面白いでしょう!
(子供の日)

じゃ、また!