ラベル その他 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル その他 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年3月17日水曜日

「お願い」 最初のディベート、ご意見

おはようございます。

昨日の話しのとおり、来月からディベートを実験活動としてやる予定です。
実現方法はトゥアンさんに説明してもらいましたね。それに、目標もはっきり分かりますね。後、行うことですね。
最初のディベートですから、話題期限時間はまだ検討中です。それについて、みなさんのご意見を頂きたいのですが。できれば、ここにコメントを追加してくださいませんか。
そして、他の意見があればどうぞ。

以上

2009年9月10日木曜日

ルックさんへ、「2級試験のための計画」を話したい

おじちゃん。こんにちは
お元気ですか



前日、 「2級試験のための計画を立てましょう」という話題を相談しましたね。私は考えていましたが、具体的な計画を立てられませんでした。申し訳ございません。

トアンさんから聞いて、今回の2級試験はもっともむずかしいそうです。
現在まで、私は173文法をすっかり身に入れたと思います。ルックさんは宿題をするとき、何かの問題があれば、私に聞いてくださいね。よろこんで説明あげるよ。

それで、文字語彙という一番難しい部分を毎日練習していますので、
ルックさんの調子が良かったら、私と一緒に勉強しておきましょうか。(ほかの人は興味があれば、参加してください。

今で、http://www.for2kyu.blogspot.com/ というブッログに「形容詞」をまとめて、載せてありますから、ご覧ください。
毎晩、ベトナム9時に(日本11時わけですね) GoogleTalkまたSkypeを使って30分ぐらい復習しましょう。

今回は2級の形容詞です。(毎日20語ぐらい出来ると思います。)
次は「動詞」をまとめるつもりです。

いいでしょうか。

2009年9月2日水曜日

リラックス

この頃、皆の仕事が忙しくなってきたので、やっぱり大変ですよね。
下はいい歌かどうか分からないけど、私にはこの歌を聞くたびに、軽い気持ちになっています。なぜならというと、ギータ音と歌手の声一緒に混じって、本当に素晴らしいと思っています。
で、ブログに載せさせていただきたいと思っています。お聞きながら、リラックスください。

2009年6月21日日曜日

お願いがあるんです。

皆さん、こんばは、
私の宿題の問題が有りますが、誰に知っていますと、教えて頂けないでしょうか。私にインターネットで探しましたのを有りませんでした。
質問: むかし、日本の1月から12月までのどんな特別な呼び方をしていましたか。

以上です。

2009年6月9日火曜日

日本のドラマ

皆さん、こんばんは!
今日、仕事が疲れましたね。でも 毎日 必ず 日本語を 勉強しなければ なりませんです。とても 大変ですよ、日本語学習方法が たくさん 有ります。きて 下記サイト 日本のドラマに とても おもしろい と思います。この サイトを 日本のドラマを 見ました。ドラマを 見ながら、日本語を 勉強します。とても いいですよ。
http://www.mysoju.com

以上です。

2009年1月1日木曜日

Admin: Label - 消さないでください。

ラベル分類:
(このページはラベル分類のために、作成しました。各メンバーは編集・削除しなさいでください。)
  1. お知らせ: Đăng các thông báo
  2. 文章: Đăng các đoạn viết ngắn.
  3. 聴解: Đăng các bài nghe
  4. 読解: Đăng các bài đọc hiểu
  5. 文法: Đăng các bài ngữ pháp
  6. IT言葉: Đăng từ vựng chuyên đề IT
  7. 言葉: Đăng các từ vựng khác
  8. 日記: Viết về nội dung trong ngày...
  9. スクリプト: Viết đoạn script chuẩn bị trước khi meeting
  10. 話題: Viết về 1 chủ đề nào đó.
  11. その他: Chuyên mục khác